人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と勇気と勘違い! 血と汗と涙と鼻水! 稀代の悪法<障害者自立支援法>に立ち向かう人間一年生・ニッシーくんの魂の軌跡!(ホンマかいな・・・)


by nissie24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光陰矢の如し。

 光陰矢の如し、っつーのはいくらなんでも大袈裟ですが、気が付けば、この前ブログを更新してから、もう二週間が経ってるんですねぇ⋯。
 いやいやいや、この間、忙しいのと例のMac不調にて、メール・チェック程度にしかネットに接していなかったワタクシですが、この年の瀬、皆さん如何お過ごしでしょうか? 斯く言うワタクシは、一日とか二日ごとの介護研修やら講習に、その間も自分の仕事をこなしたりで、もぉ、しっちゃかめっちゃかでございました。こんな生活ペースも、落ち着けば大したコトないんだろうけど、何せ慣れないコトばっかなんで、気もココロもお疲れ気味の今日この頃っす。はい。
 で、年内一杯はこの先もこんな感じなんすけど、問題なければ15日の木曜日には「全身性障害者介護資格」を修得、んで、即一人立ちの介護予定が入ってたりして、むぅ、我ながら、ちょっと無理なスケジュール立て過ぎたかなぁ⋯。昨日は千歳烏山で世田谷のNPO団体のガレージ・セール(っつーか、昔ながらの「チャリティー・バザー」みたいなヤツ)にボランティアで一日中付き合ったりと、頼まれたコトを全部引き受けちゃったのがマズかったっすね。所謂、自業自得。アホや。

 ⋯うう。講習の提出レポートを書き上げて、その勢いで着手したブログ、ヤバい、もう脳味噌がレッド・ゾーン。ココロが折れた。なので、その他のコト(ネタはあるんですよねー。色々と。初めて車椅子に乗ってみたコトとか、介護の先輩に『黒テント』の役者さんがいたりとか⋯)は、また近日。これより、『LOST』(アメリカのTVドラマ)とか『アストロ球団』とか、録り溜めしてたビデオを一気に鑑賞しまっす。押忍。
by nissie24 | 2005-12-12 21:00